top of page
執筆者の写真フウヤ シバタ

物件探してます

『あ!キタニワ』が終わって、スピーカーちゃんたち(インスタグラムでまとめてます@hotboxgvng)を部屋にぶち込んだら、布団も敷けないほど場所をとってしまって圧迫感で息苦しかったので、いよいよ引っ越しを決意しました。


今住んでるところは東京は自由が丘にあります。セブンイレブンの店長をやってる同級生が借りてて「部屋が余ってるから住んだら?」と僕がジャマイカで無職になった頃に言われ、帰国してから1年半は住んでいます。4階だてのビルの最上階で、真ん中にキッチンスペースでその周りに3部屋あるという造り。そのうちの6畳の一部屋を無料で使わせてもらってます。「いつまでもいるのは悪いなあ」と思ってもないことを言いながら住んでたけれど、そろそろ周りの街にも部屋にも飽きてきたところだし、LOCOハウスがあったらいいというのもずっと頭にあるもんで物件を探し始めました。


不動産やら物件サイトとかを見てもなかなか大改造可能な物件は無いもんで、一旦諦めていたところでいいコミュニティーを見つけました。みなさんお馴染みのジモティーで「一軒家 リフォーム 賃貸」で探していたら、過去にいい条件でいい物件を提供していたアカウントがあり、そこからナイスなオープンチャットを見つけました。


ここの管理者は個人で仲介者的なことをやっている人で扱う物件も良さそうなので、今はここから情報を得てます。


そういえば一昨日にいい物件の下見に行ってきました。

東京都足立区(実家が割と近い)にある二階建て一軒家で家賃4万・ベランダ・駐車場つき。

↑このチャリで2時間かけて行った

ここがかなり良くて、大家さんにも「一階全部ぶち抜いたら広くなるわねえ」とか言われてなんか夢が広がってテンション上がっていました。内見してる際中に仲介者に契約を進めていきたい旨をメールにて伝えるぐらいの高揚ぶり。


そして今日の午前中に契約書を送る準備をして、連帯保証人に個人情報を送ってもらうのを待っていた頃だったかと思います。一通のメールが仲介者から。「別の方から正式なお申し込みを頂いてしまいました。申し訳ありませんが、柴田さんはキャンセル待ちをしていただく形になります。20日からの契約は一旦なしとさせていただきます。・・・」おじゃんです。


チャリで2時間かけてウキウキしながら見に行ったのになあ。テンション上がってオリデに写真送っちゃったなあ。チャリで2時間かけてウキウキしながら帰ったのになあ。こんな思いするの受験落ちた時以来だな。愚痴ですんません。


そんなこんなで凹んでた2月16日(水)でしたが、仲介者も悪いと思ったのか先ほどこんな一軒家を3.9

万・敷金礼金なしでと提案されました。




ここもリフォーム可。場所は埼玉県越谷市。ただボットン便所なんだよなぁ〜。

悩んでます。


しばふ

閲覧数:18回2件のコメント

2 Comments


中村邦生
中村邦生
Feb 17, 2022

ジモティー不動産!その手があったか、、、。さすが。

見たら秋田もだいぶありますね、、、。

Like
Replying to

東京近辺に住みたいんだよねー

実家に近いほうが嬉し

Like
bottom of page