top of page

展覧会ポスターとDMが完成!



DM・ポスターがついに出来上がりました!

デザインはしばふくん!インパクト抜群バチバチに尖ってるものをつくってくれました、ありがとう〜




大学院で大判印刷中の風景。

(反射してます、見づらいですごめん笑)


大判印刷中の風景が結構好きです。

真っ白い紙に何往復もして徐々に擦られていくのが良くて

何度も往還する様子は制作と似ています。


例えば、テーマやコンセプトを考えるとき

自分がつくりたい作品のメディアを考えながら、

リサーチして得た情報を整理・抽出して

それに合わせて作品の形態を変えていきます。


つまり、私にとっての作品制作とは、

解釈と構築の往還による摩擦なんです。


それを可視化したようなプリンターの動きが好きです。



とまぁ、私の話は置いておいて。笑


DM・ポスターが到着すると、

なんだかふわふわしてたものが地に足がつくような感じがします。


身が引き締まるというか、


あ、本当に展覧会するんだ。って改めて実感します。


その上、みんなに配っちゃうし!!

作品や展覧会に対しての責任も実感しちゃいます。(チョット怖い)


大学の助手さんや先生たち、購買にも配ってきました。

楽しみ半分、怖さ半分。

これからも展示に向けて頑張っていきましょう!




↑大学の購買にポスターを貼らせてもらう図


高梨


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

カードを切った夜のこと

滞在しているギャラリーの食卓で昨夜、みんなでカードゲームをした。 明るい裸電球に照らされる顔はみんな若くて、二十才の半ばほど。 歌って、お酒を呑んで、ちょっと深刻な顔をしてみたり。 電球に、キラキラと照る瞳の底に、シベリアのことをふっと思った。...

Comments


bottom of page