top of page
執筆者の写真中村邦生

あけましておめでとうございます

じゃ、ないですヨ。もう2月半ば入ろうとしてるんでス。

space laboの面接にメンバーで参加して、落選して以来、ほぼほぼ音沙汰ナシ!

いいことなんです。それぞれが自分の活動があるからこそ。ひと波超えて今はそれぞれのことに集中。


ただネ、このLOCOのサイト使っていきたいですナ。

せっかくお金払ったワケだし。


スゲーなんでもないけど最近ハマってる自作ラーメン



さて、オミクロンの波が秋田にも迫っている今日この頃。

私用でここ数年のコロナ禍でなにをしていたか的な文章を頼まれて書いているんですが、そこから少し引っ張ってきます。



僕はコロナのおかげで心持ち少し生きやすくなったような気もしています。 いろいろな情報が錯綜し、いろいろな意見があったりするなかで、最終的に選択して行為するのは自分です。不要不急ってなにが?ただの風邪?どの情報も確信がもてないというか、語尾に必ず「〜〜らしいよ。」とついてしまう世の中では、誰のせいにもできないので、選択の責任を自分で負うことになります。 僕としては、責任を自分で負うことができる、という心地よさがそこにはありました。



正直ナニ言ってるかよくわかんないんですが、やっぱり今の時代に、”自分で”作ることとか、謎メンバーが集まってできるLOCOの活動、みたいなのがとっても大切というか。自分たちで行為を作っていく感覚が僕はやっぱり好きだな〜と思うってことです。

2000年初頭に販売されたサンプラーでオナラの音をサンプリングして笑うナンテ、極めて身内の、外からみたら笑えもしない、ひどく狭い楽しみが、心地いいんでス。


コロナ関係ないんですけどネ。


いや、どうあれやっぱり場所作って暮らすとかしたいんだな。

僕も3月で仕事終わりだからなんか荷物置く場所欲しいんだよなぁ〜

どなたか空き家情報ないですか〜



それぞれ動いてて、過干渉である必要は全くもってないけど、せめてココは何かモニョモニョ動くページがいいナァ。


いやぁ〜。書こうヨ。



くにお

閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page