top of page
執筆者の写真中村邦生

いやぁ

すっかり春ですナ。秋田もいよいよ、歩けばすぐ汗かくカンジになってきました。



なんの気ナシにネットサーフィンしてたら上の2つなんてありましてネ。

サンドウィッチマン司会の、NHKの、しかも東北の!「ロコだけが知っている」ナーンテ番組がありましたナ。いやぁ、負けてられませんネ。僕らだって、LOCOもしくはUrbanchickenなんダ!と。


いいつつ。

LOCOの活動なんてね。あってないようなもんでいいと思うんですな。ないけどある。

年末大晦日に親戚一同集まる、とか、そんなもんでネ。

ある意味、LOCOとしての活動に意欲があっちゃいけないのかもしれんナ。

やる気がないわけでは全くなくて、一番やる気のある姿がいわゆるやる気のない状態、みたいなネ。

あくまでも、たまたま同じ大学に近い時期に行ってて、たまたま一緒に海外行っただけのつながりくらいですからね。公約数的な活動では疲れてしまうなぁ。掛け算ね掛け算。

何が言いたいかって、やっぱり、アートとか芸術とかウンヌンじゃないっていうようなことです。

いち生活者の集まりといいますかね。生きるための活動をしなくちゃいかん。まぁやってるんだけど。


イヤ、これってのはただの自戒でス。どうにも自分で活動してても忘れちゃいがちなので覚書き程度ニ。


なんかね、一人の人間として立ち返るためにはというかね。感じるには、やっぱり衣食住なんですな。

だからやりたいことは、拠点、家ですナ。アジト!

ほいでー、メシ。これも大事。ということで畑だな!自給自足なんて大それたこと言うつもりはないけど、自分で食いもん作りたいな!だから畑だな!

メシ食うってなると器欲しくなってきたな。作るか。焼き物だな!器焼きたいナ。

それから〜、服も、もう。買うと、高いな!鞄とかも。なんか全部高いな!作るか!服作るか!


いま、僕がやりたいことというか、やろうとしてることはこんな感じでス。



ということでミシン買いましたわ!

なんかワクワクして、もらったいらないズボンバラしてカメラのストラップ作りましたわ!

PENTAXゴリ押しの!

なんか陶芸用の土も、不用土拾ってきた人からたまたまもらったので、復活させて練って野焼きしてやろうと思ってますわ!


あとは畑だな。家と。

お腹すいたナ。みんなでバーベキューとかさ。したいっすナ。

畑の野菜と、ビールと、各地の日本酒持ち寄って。作った猪口で飲んじゃったりして。



くにお

閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page