top of page
執筆者の写真Miyu Kuroki

4/10 議事録

4/10(日)21:00~ ミーティング 一人ひとりの展望を記事にしてみた! 一人ひとり読んでいこう。 11月にLOCOで一度展覧会をやろう!ってなっているけれど、それぞれに籠もるところがあって、それから一つ展覧会のような、そういう会がある方がいいんじゃない?パーソナルなところがきちんとあるみたいな。 LOCOベースも、展覧会するときにちょっとオープンするぐらいでいいんじゃないかな? 高梨「京都でいいな、と思ったことがあるんだけど、京都の同じところでレジデンスしているアーティストが市場のおっちゃん向けにコーヒー屋台してるんだよね。それで、コミュニティが地域に浸透していくというか。そういう地域との関わり方いいな。LOCOハウスも、全てが開かれているというか、一点で地域と関わるという感じがいいなと思って。」 高梨「中村君が書いているけれど、大晦日に年に一度集まる親戚みたいな、近況報告みたいな感じもいいな〜。自分たちのためにやる、みたいな。」 しばふさんの展望 横須賀の物件いいね〜 階段多いんだね。(谷戸地区というらしい)車横付けできないのがネックだけど、猫車とかリアカーで行ったりして。それはそれは流れが出来ていいと思う! (それぞれ結構推し物件が違う。) くろきの展望 今年一年は貯蓄して、来年からインドネシアでコーヒー屋台かな。 折出「くろきさんからコーヒーを日本へ輸入して日本でコーヒー屋台なんてやりたいな〜笑」 お金貯めるんなら、サケ漁とかリゾートバイトとかやってみたらいいんじゃない? 折出さんの展望 コーヒー屋台をやりたい!卒制のまえに小さな家のスケッチを大量に描いていたのだけれど、そのことを思い出しつつバリスタの人に相談中 諸々 11月の展覧会にむけて、8月に詳細を話し合いたいね。9月までは各々、という感じかな。 しばふ「何にしても拠点だよね。」 折出「高梨さんもアウトプットしたいといっているけれど、俺も仕事で十分にアウトプットできているな、ということがあまりなくて。そういうことしたい 屋台作るのも、漠然と用途に合わせて作るのではなくて、作品。作品…と考えて泥沼にハマるのはよくあるパターンだけど。」 高梨「LOCOを組分けしてもいいんじゃないかと思っていて。ベース作る組と、ちょくちょくアウトプットできる組と。そういうやり方をそろそろしていってもいいのではと。」 しばふ「拠点づくりしていくじゃん、それもアウトプットと思う。記録として、映像をきちんと撮らないなと。」 くにお「記録の仕方って、映像はもちろんですけど、解体した廃材…その廃材から何かをつくと。それも記録だよね。そんな、小さな循環ができるといいな。」 そうなると資材置き場ほしいな〜庭に単管とか組んで作っちゃうか! 折出「思ったんだど、LOCOのページのフライヤーの画像をクリックしたら、あ!キタニワのアーカイブ画像がずらーっと並んできたりしたらいいよね。みんな編集できるし、それぞれの写真の下にそれぞれがコメントとか、思ったことを書いていくとか。」

閲覧数:15回1件のコメント

1 Comment


marika kaneta
marika kaneta
Apr 11, 2022

議事録ありがてぇ🙏 いつもありがと!

Like
bottom of page