top of page

11/11議事録

イベントについて


1

お客さん=生活の機能を持つアーティスト

サクラを混ぜて、お客さんを巻き込んでいく形式


2

生活の技能について語る

なぜか漬物美味しい人、土木うまい人、、

(うなぎ技能どぶろく技能)

技能という概念を作れないかなって

くにおさんのチギ的な

「これは生活のチギだ!」


3

ゲストって呼んでたけれど、

人間ってみんな技能持ってるよね



うんうん…locoとかアーバンチキンとかと繋がるわかりやすいものあるといいよね

このニワトリなに?の答えになるようなものにしたいよね


客観視できるような立ち位置 椋野さん

ひとつアーティストトークって消えた?

椋野さん司会として考えてた


なんでもないような人を持って来たくて。

癖強いけどめちゃーなおじさん

定義されてるようでされてない

みうらじゅんがゆるキャラって言葉を作った話な感じよね

名前を付ける会もいいかもね

事例を持ち寄って、そしてその魅力って何?という話にもなるかもだし


アーティスト お客さんという垣根を超えたくて。一緒の壇上に立てるような風にしたくて

学生呼びたいよね


マーケットあって、イスパラソルあって、コーヒー持ってきて、。

普通の日常会話を

イベントスペース

そこで喋ったのは記録(録音)されますっていうのがあると面白そう


流動的なイベント、?

おの状態のまま動いてもいいのだろうか…不定形なままやって締まるのかな?締まらないよね


締まらない場所でいいのかも

ゲートが開いちゃったことだから

ただそこに出現することでいいって具合には思うな…

引き締めの部分ではちとあれかもね

イベントってことすると現実世界になっちゃうってのならよくわからないって姿勢でいくのがいいのかもね

リズムできればいいのでは

中間として、リズムあれば、、引き締めではなくて

そこになんか話したいぞ

今録音されてますって言われるとそれは緊張感あるよな

常設されてる違和感抱えてるのも面白そう

不安な感じ

心の動きあると展示としても面白いのかも

そこにいるうちら楽しめればいいなぁ


たむろするくらいがいいな

身内ノリなのが嫌で あ〜

ひとつ一回考える時間取ろうよってことで

結局仲良い感じで終わっちゃう危険性あるよね

毎日誰かの作品囲って話す的な


お客さんとのコミュをどう自発させるか のルール

毎日〜のそういう仕組みいいかな

常設より限定された時間帯にすると


アートマネジメント扱われるもの

アンケートその時々によってテーマ決めたり

誰でも見られるようにしたり

録音されたものどう使おう?

アンケート「しゃべって帰ってね」


媒介


ずっと録音される装置

ひとつお茶のポット置いて。

「録音されてます話しませんか?」

話の糸口を出しとくとか


中須賀さんの木


ただそこにあるマイク…怖いかもね

何か返せるような引き出せるようなのほしい


設定しといたほうがいいよね

なにこれお茶飲むにはしゃべんなきゃなの的な


人呼ぶうーん誰にしようかうーん


それに対して何か言うのも面白そう


僕らで基本トーク 外の様子を決めて?僕らだけでトークを消化するのかって話


どぶろく作るの上手いおばあちゃんに俺言えない気がする

気遣い合いが出そう

話する具合でちょうどよさそう

深い話って関係性があってのこと

盗聴会になっちゃうかも、?

その人を置いといて我々だけで話していくーになりそう。。


今のところ来てくれる彼女ネイリストさん、ゲスト

秋美附属出身、考えて喋るのを成り立たせるにはそういった人だと円滑にいきそう


サクラ置いといて、

会期中、流動的にするのもあり

一種の仕込み作りすぎてないフィクションを…


ニワトリ仲間を探す

この人もそうなんじゃないか


教授きたらいんんじゃない?

岸先生

岸先生の録音しときたいい笑


岸先生、お客さん、

オルタナス民家だから割と自然と垣根ない


岸先生×みんな

ネイリスト×みんな


21、23ネイリストさん希望




スピーカー用でしょ

スーツケース

あーもーこれカメラこいよあもう全然うつんねえ暗くて

いいいす


骨組みもってって意味深なものつくったり

チープすぎる皮肉ならなければいいなって感じ





━━━━━━━━━━━━

ステイトメント

あきたにわ、チギ、ゲート、ニワトリ、

書きこと多すぎてハマらない


削るとこないな

意思表明を最後載せたい


高尚なものにしたくないな

身近にしたくて


━━━━━━━━━━━━━━

物売るのどうする?

野菜絶対売れるよ絶対そうよ

音痴のうたを売ります


とりあえず…

くにおさん転送した装置いいなって思った

肩凝ってきてない?

面白い展覧会始まるってなってもやもやの波長(?)あってきてる

展示しにいってるんじゃないかな?

ワクワクがなくなっちゃってきて


外側から考えすぎない

完成品持ってっちゃうみたいなの…うーん

実験ちょこちょこ

今作品持ってってない?

自給自足系サバイバル

初期装備人それぞれ

ライフル持つ人裸で行く人、、

どこまで持ってくかは いいと思う

ズルじゃなくて

こっから何が起こるんだ〜ーーって

完成品持ってってもはまんないって思うし


七人の作品干渉し合うだろうし

中の密度どうあげてく…?

ボリュームおさえないようにした


整理されちゃうと

取捨選択されちゃって作品持ってってない?

ノイズ無くなっちゃうからね


その場の勢いでっていうのが一つだと思うのね、

しばふの車ぱんぱんにするのが目標


思考ってもっとわちゃーっていうのを梱包してくのがいいのではないか

黒木さんオリデさんどっかに持ってこうとしてる、?笑

投稿するの躊躇ったわ笑

悩み5本くらい系統

ついつい展示にしようとしちゃう


記事が口悪くなってる件

口調って人柄でる そのままで


もうぐちゃのまま出してこ

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

カードを切った夜のこと

滞在しているギャラリーの食卓で昨夜、みんなでカードゲームをした。 明るい裸電球に照らされる顔はみんな若くて、二十才の半ばほど。 歌って、お酒を呑んで、ちょっと深刻な顔をしてみたり。 電球に、キラキラと照る瞳の底に、シベリアのことをふっと思った。...

コメント


bottom of page